続 水口 幸広氏の カオスだもんね!

以前紹介した水口 幸広氏がお亡くなりになったそうです。

Facebook より

「2023年5月12日午前4時頃、急性心不全の為、逝去。享年56歳。告別式は近親者のみで既に執り行いました」

56歳は若すぎです。ご冥福をお祈りいたします。

さらに

「尚、追悼個展を開催予定。これをお別れの会とさせていただきます。詳細は後日あらためて告知させていただきます」

という事なので我々ファンも改めてお別れの挨拶をしたいものです。

そして私のコレクションがコレ。

集めるのが楽しかったですよ。

漫画風に簡略された絵が抜群にうまくその書き込まれる情報量の凄まじさには驚かれると思います。同じく情報量が多いといわれる士郎正宗氏を知ったのは水口氏の後でしたから士郎正宗氏の漫画にさほど驚いた記憶もないのです。勿論面白いはどちらも面白いんですがね。

コレは宝物です。

こんなのも出てきた。すべてをもっていというわけではないですがこのベストアルバムっぽい雑誌サイズの特別版は結構持ってたはず。

とりあえず3冊見つかった。

耳かきの風俗のレポートなんかも体当たり。

下水管汚泥処理の下りは大爆笑。このシナリオは水口氏のオリジナルなんでしょうか3人の共同作品なんでしようか この辺りの詳しいことは私は知りませんので誰か教えてくれませんかね。

現実にこんな掛け合いをしていたとしたらこのチームは本物ですね。

個人的に好きな企画はパンツマンかな。

リアルパンツマンのポスターがついてました。特別版はこんな遊びがあって本当に楽しい。

この漫画で私はふんどしの正しい締め方覚えましたね。弓月光先生の漫画(「ボクの初体験」だったと思う。)で大まかなところは知ったいんですが本当に勉強になりました。

このパンツマンが人気で実写版?のパンツマンが誕生しちゃうわけですよ。

プロレスラーのマスクづくりのレポートなんかもプロレス好きにはうれしいモノでした。

サイン会の裏側も赤裸々に語られます。大変なんですね。

あきれるほど元気かー!?

ハイ 僕は今日も元気です。

改めて水口 幸広氏のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です