新選組顛末記 永倉新八

持ってたはず、いや、持っているはずなんですがどこにあるかわからない。今すぐに読み返したいという事で新たに購入してしまいました。

新選組顛末記 永倉新八

永倉新八の経験した新選組の記録。司馬遼太郎だってこれを読みあの数々の傑作小説を書き上げたことも間違いない。本当に多くの人に影響を与えた歴史の記録。

個人の日記って本当に貴重な資料になります。漢字では絶対に書けない"おうむろうちゅうき" コレは 尾張徳川家の家臣 朝日文左衛門の日記ですがなんて物物凄いです。"おうむろうちゅうき"に関しては横山光輝氏の漫画"元禄御畳奉行の日記"がおすすめ。

俺が書いてる日記なんて嘘ばかりですから未来の歴史が見たら大変なことになるかもしれませんね。そう考えると面白いから話をもっと盛っておこう。

今回は中古品

古本屋をめぐる楽しみも足の衰えから苦痛に感じるお年頃、自ら探しに行かなくても本が購入出来るって素晴らしいと感じて感じています。

同じ本を何冊も買ってしまうこともまあ仕方がないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です