諸星大二郎 短編集 子供の王国

諸星大二郎氏の短編集 ”子供の王国"です。

また諸星大二郎かよ なんていわないでね。

帯をははずすとこんな感じ。

諸星氏の短編集の単行本を集めている人には常識ですが「この本にもあの本にもあの話が載ってるんだよな」事件のこと。実は今回”生命の木”を紹介したかったんですが見つからなかったんですよね。

「おらといっしょに ぱらいそさいくだ」

生命の木のシリーズはどの本に載ってるんだっけ?

”アダムの肋骨”には載ってなかった。

表題作の”子供の王国”も傑作ですが今回は”食事の時間”。

食糧難の時代 なんでも食料に出来るというアル意味夢のような時代?

ジーンズや靴が食べれちゃう。

胃袋にある種の菌を植え付けることが必要なんですが・・・階級による不公平感が世界に蔓延しているようです。

最終的にはあんなものまで食べれるように改良されちゃうんです。これなら反乱も起こりますよ。

この短編集ではこの話も好き。皮肉が楽しい。

ラストマジック

スーさんとは友達になれそう。

スーの好き好き漫画 諸星大二郎 妖怪ハンター 1974年~

おらといっしょに ぱらいそさいくだ

俺も一緒に連れて行ってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です