ルパン三世 ルパンVS複製人間

いや 今の時代のテレビで放送されるとは・・・ルパン三世 ルパンVS複製人間( ^ω^)・・・テレビをつけたら本当にやってたので驚きましたよ。

子供に見せていいのかな? いろいろなシーンがカットされそうなのでオリジナルを鑑賞しましょう。

私が所有するこのDVDは海外製。

劇場映画第1作で宮崎氏のカリオストロの城とは比較にならないほど大ヒットしたと記憶しています。まあカリオストロは公開時の評価は非常に低かったんで比較してはいけないかもね。

私がオリジナルだ!君がオリジナルだ! のセリフが印象的な作品ですがテレビとは違いカットされていないこのDVDこそがオリジナル? だと思う。

ご覧のように海外版であるためにあの名曲「ルパン音頭」は未収録。この曲がカットされてるのが悲しかった。

赤色に不二子のシンプルなイラストとタイトルのみのDVDがとてもおしゃれです。

今まで気が付かなかったけどおまけがついてましたね。コレはキーホルダーかな?

「ルパン音頭」を聞くためにテレビ放送のラストを鑑賞しました。ちゃんと放送してくれてましたょ。ゆえにサマーウォーズのラストにかかる山下達郎の曲がカットされてる理由が全然わからないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です