ジョディ―・フォスターのダウンタウン物語

ジョディ―・フォスターのダウンタウン物語のDVDです。

天才子役で名をはせたジョディの傑作コメディ。唐沢俊一氏が「彼女の作品で数少ないハッピィエンド」と語った記憶がありますね。幸せになる事の少ない出演作品が多かった当時は本当に私もそう思いました。

いや色っぽい。この当時で13歳くらいでしたかね。テレビでの吹き替え版で観ましたが声を鶴ひろみさんが演じられていて夢中になったものです。

このお二人はいまだに私のディーバです。

このディスクは輸入盤で当時の”何が何でも手に入れたい”という私の意思が感じられますね。面白いのに日本で発売されていない作品が本当に多かったんだよ。

タイトルは「小鬼頭賊阿爸」

Google翻訳で「小悪魔パパ」オリジナルのタイトルが主人公の名前”Bugsy Malone”ですから日本でのタイトルの「ダウンタウン物語」ですからお国柄がうかがわれますね。

主人公とその思い人のデートシーンが―本当に楽しそうなのがうらやましかったですね。”あの車”でドライブして野原でピクニックするだけなんですがいいシーンでした。

”あの車” ( ^ω^)・・・足でこぐ自転車タイプのクラッシクカーは今の時代こそ受けるんじゃないかな。マジでエコカー。

このマシンガンも楽しかった。

中華製ゆえにシンプルな円盤。ちょっと寂しいですが低価格ゆえにこれで良し。

お薦めの映画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です