2016 Jリーグ選手名鑑

ずっと買っているんですよねJリーグ選手名鑑。この間のサッカーワールドカップで大活躍した選手が初登場したのがこのシーズンの名鑑。

2016 Jリーグ選手名鑑

何はともあれ前田大然。ルーキーです( ^ω^)・・・若い。この写真は18歳の時。J2の松本山雅FCがキャリアのスタートだったんですね。正直横浜マリノスで活躍するまで知らない選手でした。

肩書は”得点臭覚とスピードには大器の予感” 予感当たりましたね。

ワールドカップでの日本代表の躍進の最大の立役者だと確信してます。

とにかくいいところで点を取ってくれた堂安律。ルーキー17歳。意外に見た目は今と変わってませんね。

”選ばれしもの”の一言が期待の証明。それを実力で証明したのが本当に偉い。

スタートは名門のガンバ大阪。飛び級するなど本当に才能あふれる選手で当時から多くの人に期待されていたのを覚えてます。

そして今私が一番好きな伊東純也。( ^ω^)・・・イナズマ ジュンヤ。

この年 柏に完全移籍した22歳。紙面の肩書は”湘南超特急”。今は世界のスピードスター。

カッコイイです。

こんな楽しみ方もあるので古い選手名鑑はなかなか捨てられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です