攻殻機動隊 1.5

これが一番好き。士郎正宗 攻殻機動隊 1.5

攻殻機動隊のシリーズの中で 一番CI-5 っぽい。

オリジナルや2.0に登場する大人気キャラであるこの人が万能すぎて正直私には邪魔なんだよね。美人で有能な上司は大歓迎なんですが・・・。

お色気担当がいなくても面白いモノは面白い。正直この本の漫画部分は少ない(小説などが大部分を占めます)ので物足りなさを感じる人もいるでしょうが攻殻、CI-5が好きなら満足できる一冊でしょう。

このシーンなんかは今話題の”メタバース”ってやつですよね?

仮想空間でアバター同士がコミニュケーションを取る描写ですが リアルの世界でどんなに距離が離れていても直接出会い会話できる世界。これが私が理解するメタバースの目指しているであろう世界。新しい世界を作り出す技術が生まれつつあるってすごい時代です。

この仮想空間とリアルな世界で暮らす人々を描いた作品に”内田美奈子氏”の”BOOM TOWN”という作品がありますがそれも近いうちに紹介したい。

でもリアルに地下施設に潜り込んだり・・・

電子機器がぎっしりと埋まった盗聴設備満載の狭っ苦しい車の中でがんばったり・・・

仕事の気晴らしにいっぱいやりにパブによるって描写が本当にCI-5してるんだよね。

お薦め。

攻殻機動隊 1.5” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です